2014年5月12日月曜日

fedora21はまだ?

今更VPSをfedora20に入れ替えたけど、そろそろ(というか既に)fedora21が出るころだなという事に気がついた。
我ながらどうかしてる。。。

それで、初めて知ったんだけど、21のリリース予定は10月になってる。
勝手な想像だけど、Redhat7 のリリースでリソースをそちらに振り分けるとか?

ということで、次のOS入れ替えはfedora21のリリースを待って、12月頃に。
少しのんびりできそうです。

今後、fedoraも大幅な変更が入るようだけど、redhat7 のリリースで一区切りつくということでしょう。
redhatのためのfedoraだしね。
数年後のredhat8 に向けてfedoraも次のステージへ!

Releases/21/Schedule
Fedora 21 On Phoronix

CoreOs, Atomic にあわせて新たにパッケージの仕組みがでてくるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿